“Ai”dentity

ファッション好き、フルタイムワーカー、ワケあり既婚者。

LOS ANGELES 生活

初めまして!

ちぇりえと申します(*^^*)

名前はフランス語のcherieを読み間違えたことが由来です(面白くないですが)。

 

こんな人生もあるのか…くらいに

見ていただけると幸いです!

 

私は1992年ロス生まれロス育ち。

現地校と日本語補習校に通い、そろばん、裁縫教室、教会(学校がクリスチャン)、スイミングやテニス(運動が嫌いですぐ辞めた)と多忙ながらも非常に充実した毎日を過ごしていました。

 

f:id:che7rie:20181216175006j:image

 

性格は内向的で非常にませていました。(大人への憧れが強かった)

母曰く 両親が大げんかをした直後2歳だった私が母に放った言葉は

私「ねぇママ、パパのこと好き?」

母「(喧嘩してるから今は好きと言えない)…」

私「好きな人でも、嫌いになっちゃうこともあるよね」

だそうです。

私の記憶には全く残っていないのですが、母はギョッとしたといいます(笑)

 

幼い頃は敬虔なクリスチャンでもあったためか非常に素直でした。

欲しいものをねだると必ず

母「また今度ね」

私「うん!」

というやり取りを交わしているほど素直でいい子でした。

しかしある日

私「ママ、これ欲しい!」

母「また今度ね」

私「うん!でもママの今度ってずーっと来ないよね!( ・∇・)」

母「うん、でもまた今度ね」

私「うんっ!」

…これも私の記憶にはありませんが、素直というかおバカさんですね(笑)

 

 

こんな私ですが、4つ上の姉がおり、

四六時中ケンカばかりしていました。(というより姉のサンドバッグ役)

姉は短気で気に入らないことがあるとすぐ私に当たります。

私もムカついて(口は達者だったので)反発すると姉の怒りが爆発し、

10言ったことが100になって返ってくる、なんていうことがしょっちゅうでした。

家の中では日本語を使うルールでしたが、姉妹げんかの時は英語。

何故なら早口で英語を使えば親もついてこられないから!(笑)

…なんていうこともありましたが、これを繰り返しているうちに反発するとダメージが大きくなることを学び、私は「だんまり」を覚えたのでした。

その後は何か怒られた時は必ず

「だんまり」

(笑)

 

この「だんまり」を覚えたことが後に大きく人生に影響していきます(笑)