“Ai”dentity

ファッション好き、フルタイムワーカー、ワケあり既婚者。

余談

こんにちは!

ちぇりえです♪( ´▽`)

 

アメリカでの生活を今は書いている途中なのですが、

ちょっと(かなり)余談で別の話題を書いてみようと思います♪(笑)

 

日本に来た

中学生の頃。

 

私は漫画にハマってしまいます。

オタクと言われればそうなってしまうのかもしれませんが、

絵を描くのが好きだったためいろんな構図、ポーズ、表情を練習するために

よく読んでいたものがあります。

それがいわゆる

 

「るーみっく」

です。

るーみっくとは漫画家の高橋留美子先生の愛称であり、

高橋留美子作品を総称してるーみっくと呼ぶこともありました。

(間違っていたらごめんなさい)

その中でも『犬夜叉』『らんま1/2』『うる星やつら』が大好きでした。

ちょっと表現がレトロだなと感じることもありましたが、

それが魅力の一つでもありました。

 

f:id:che7rie:20181219150508j:image

 

↑大好きなラムちゃん

(バランスおかしいのは触れないでください)

 

 

ハマっていた当時、

お絵かき掲示板やお絵かきソフトが一部で大流行していました。

個人でサイトを開設し、それぞれがイラストや小説を書いてコミュニティを作り、

掲示板などで交流し合う、そんな光景が多く見られました。

今となっては活動を続けている人は少なく、web廃墟になっているところも多く見られます。

(私もそのうちの一人)

 

http://cute.sh/rie0712

が私のweb廃墟となっているサイトです。(笑)

当時ではHTML形式で

 

f:id:che7rie:20181219150517j:image

 

こんな感じでサイトを組み立てていました。

背景を固定するとか、スクロールバーのデザインを変更するとか

イラストの差し込みをどこでするとか、フォントのデザイン、大きさ、色を決めたり…。

今思うとすごいことをしていたなと思います。(笑)

 

こんなことも出来たはずなのに、今ではスマホ音痴になり

ただただキーボードの叩く速さだけが自慢の人間になりました。

 

そんな過去を思い出して、アメリカ生活とは全く関係ない

余談をご紹介しました〜!

次回はアメリカ編に戻ります!